人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としわすれ



沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし

沖縄の旅2、3、4泊目は離島の小浜島にあるリゾートホテル「はいむるぶし」に行ってきました。
1泊めの竹富島の記事はこちら

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_762884.jpg

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_7372126.jpg沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_7371410.jpg


昨日までは、はいむるぶしには2泊の予定だったのですが、台風で竹富島-石垣島のフェリーが欠航する恐れがあるとのことで、欠航する前に小浜島に渡る事にして、急遽はいむるぶしを3泊に変更しました。
前日に電話したのに快く承諾してくれて、しかも楽天トラベルの割引料金を適用してくれるという親切ぶり。
さすが沖縄。

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_7175119.jpg
ホテルの敷地内の中央にあるフロントです。
敷地自体がかなり広くて、かなり綺麗なんですが、1泊16,000円程度(2人で利用の場合、夕食なし)でした。関東周辺の相場で考えると超格安ですね。

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_7253514.jpg
フロントから宿泊棟へ続く通路。道の先に見えるのが今回泊った宿泊棟です。宿泊棟は全部で4つくらい点在していました。

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_7254934.jpg
宿泊した部屋です。

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_726194.jpg
ベランダ。星を見ながら泡盛飲んだり、のんびり過ごしたいですね。3泊にして良かったです。台風のお陰ですね。ちなみに台風は来なかったです。

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_7261418.jpg沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_7262513.jpg

お風呂も洗面所も綺麗。

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_7265891.jpg沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_7421165.jpg









部屋にはもちろんシーサーが。
コーヒーや、泡盛を飲むのによさそうな琉球グラス風のガラスコップも完備。
コーヒーは買うと売店で一つ100円なのですが、無料で毎日補給してくれました。



沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_7582497.jpg
ベランダから外を見ていると、こんなに晴れているのに、向こうに黒い雲が見えてるなあ、と思っていると、
沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_7583548.jpg
わずか10分後にはこのスコール。そして10分後にはまた何事もなかったかのような炎天下。
南国っておもしれー。1日に3~4回くらいスコールがありました。


沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8111742.jpgホテルの敷地は本当に広く、このカートがなければとても移動できません。
カート付きのプランで申し込んだので、このカートを4日間完全に私物と出来ます。宿泊棟の真下に停めておけます。


それでは、広大な敷地内をカートで散策してきます。
沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_813970.jpg

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8213069.jpg
こんなブランコやハンモックが至る所にあります。ガジュマルの木にもハンモックとブランコが!
沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8215651.jpg


のどかに動物が水辺で寛いでいました。ここも敷地内です。餌も販売していましたよ。
沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8221238.jpg

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_822218.jpg


沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8223421.jpg
レストランも中央棟に3つくらいあります。夜はバーで三線の無料ライブをやっていました。

こちらはサンセット広場と名付けられた夕日の見える広場です。
沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_822495.jpg

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8225829.jpg
あいにく時間の都合や、雲やらなんやらで、3日とも夕日は見られませんでした。

もちろん海やプールにも入りましたよ。この浜辺ももちろん敷地内です。
沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8231882.jpg

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8235829.jpg沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8242193.jpg
右がプールです。プールサイドでビール飲んだりかき氷食べたり出来ます。タオルは無料で貸してくれます。

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8472062.jpg
子供も本当に楽しそうで良かった。帰る日のチェックアウト時、「まだ帰らないー!」とフロントから脱走し、部屋までダッシュで帰ってました。2歳児とは思えない瞬発力でしたよ。

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8475211.jpg沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_848572.jpg
初日の夜、遊び疲れた子供が寝てしまい、晩御飯を食べに出られなくどうしよかと思っていると、普通にルームサービスをしてくれました。ルームサービスは出来ませんと注意書きがあるにも関わらず。
みんな本当に素で親切な感じです。これが沖縄か・・・!

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_848252.jpg沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8484123.jpg
レストランはビュッフェ(主に朝食で利用)、普通のレストラン、予約が必要なコースのレストランがありました。

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_84855100.jpg沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_849558.jpg
パイナップル炒飯は美味しかったですよ。


2日目はホテルの人に教えられ、送迎ありでホテルの外のお店に行きました。沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8491883.jpg沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8492978.jpg

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8494551.jpg昔閉鎖したヴィラ形式のホテルが個別分譲しており、その一つがお店になっていました。
地元の料理が堪能でき、送迎もあるしお薦めですよ。
この道はちゅらさんに出てきたシュガーロードです。


沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8503118.jpg沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8504433.jpg
3日目の夜はちょっと豪華に石垣牛を食べてみました。飲んだくれ食いだくれの毎日でしたね。

沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_8505682.jpg朝食は部屋食も選択できます。
バスケットに入れてかなり大量です。



沖縄旅行記2 小浜島はいむるぶし_a0083641_983080.jpg
いよいよ帰る日になり、港で見たお店です。このお店もホテルへ迎えに来てくれるそうです。今度はこっちにしてみよう。

憧れの沖縄でしたが、いきなり本島を飛ばして離島のみで4泊もしてしまいました。
沖縄は離島に限ると色んな人に言われてきましたが、よく分かった気がします。
本島には乗換の空港以外で行った事がないので比較は出来ないですが。

余談ですが、琉神マブヤーという沖縄ヒーローを子供が気に入って、ホテルでDVDを買って帰ったのですが、東京に帰って1ヶ月後に試写会があり、MXテレビでも放映が始まり、TUTAYAにも入り、マブヤー2まで入り、びっくりしています。
沖縄恐るべし。
by tosiwasure_exc | 2011-12-03 09:19 | | Comments(1)
Commented at 2013-01-21 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< café and shop û... 沖縄旅行記1 竹富島 >>


温泉とやきものと・・・

by tosiwasure_exc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
exblog以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧